もと金融営業マンの転職活動日記

会社都合で理不尽な退職に遭い、現在4回目の転職活動をしている30歳越えのもと金融営業マンです。這い上がるまでの過程や気づきを日記にします。

離職中こそ良い習慣を取り入れるチャンス 筋トレ編

離職している人は、転職活動をしながらよい習慣を取り入れよう!!

 

離職期間中は、業界研究や面接対策、履歴書作成、転職エージェントとの相談や転職フェアに出向くなど、、やることはそこそこありますが、どれもこれも働きだしたら次に転職活動するまで二度とやることはなさそうですよね。というかやりたくない。。

 

せっかく転職活動で自分を見つめ直す機会があるのなら、働き始めても続けられる習慣を今のうちから探し始めてはいかがでしょうか?

ここでいう習慣とは、自分の人生でプラスになるであろう行動の継続のことです。

 

習慣というのは当たり前ですが、日々繰り返さないと習慣化できません。繰り返すためにはそれなりの目的意識が必要です。目的意識、計画性をもって、毎日毎日繰り返すことで、脳は無意識にその行動を命令するようになります。歯磨きのようなもので、歯をきれいにする!という目的意識がなくても、日々無理なく歯を磨くようなものです。

働きながらの習慣化は難しくても、離職中なら時間があるので容易です。

 

筋トレの目的

そして私は筋トレを選びました。なぜかといいますと、私はもともと筋肉質ですが、筋トレをすることでスーツの上からでもわかるぐらいの筋肉を身につけ、対面影響力を上げたいと思ったからです!更に、今のうちにある程度筋肉をつけておけば、仕事が始まってからでも筋トレを続けやすいと思いました。

 

 

あのTestosterone(テストステロン)さんも、筋トレにはこれだけのメリットがあると言っています。

 

日々筋トレ


f:id:govki:20180212220632j:image

本を購入して勉強し、計画的に筋トレを初めて1か月程度経ちました。この間、腕立て、腹筋、スクワットなどを数多くこなし、プロテインを摂り、菓子パンを封印し、筋肉を育てました。

 

すると、悩みやストレスも吹き飛び、筋肉の限界に挑むことで精神的にも強くなり、身体もメキメキと逞しくなっていきました。現時点でも胸筋がつきすぎてスーツがパンパンになりました。さらに血液の流れも速くなり頭も冴え、自信もつくので面接でもうまく力を発揮できることが多くなりました。

 

もうこれは、仕事を始めても筋トレを続けるほかありません!!!

次の仕事がどんなにブラックで忙しくても、絶対続けようと思いました。

 

 
f:id:govki:20180212220826j:image

今日は夜の公園のベンチのひじ掛けをプッシュアップバーに見立て、斜め腕立てを100回しました。不審者はいませんでした。

 

 

f:id:govki:20180212225222j:plain

理想の筋肉を写真で見ることも、習慣化には効果的です。

 

転職活動中に筋トレ!!これは最強の組み合わせです!!

 

レッツマッスル!!