もと金融営業マンの転職活動日記

会社都合で理不尽な退職に遭い、現在4回目の転職活動をしている30歳越えのもと金融営業マンです。這い上がるまでの過程や気づきを日記にします。

内定

ブログを2週間ほど休んでしまいました。

 

先日受けた某不動産会社から内定をいただき、転職活動は無事に終わりました。

 

30歳越えの短期離職が続いたことから転職活動はかなり苦労しましたが、

 

結果が出てよかったです。

 

今後は金融のプロから不動産のプロになれるよう、全力で頑張ろうと思います。

 

転職活動でこうしておけばよかったということはたくさんあるけど、

 

その中で一つ選ぶとしたら、

 

とにかくたくさん応募すること。

 

性格上、かなり考えて行動に移せないこともしばしばあるので、

 

とりあえず応募して腹をくくる

 

働く覚悟が決まらなければ堂々と選考辞退する

 

このスタイルでよかったなーと思いました。

 

内定を出した企業は、特に中途入社ですと

 

考えに考えた末の内定だと思うので、

 

内定を受諾するかどうか

 

考える時間を意外にもたくさんくれるんじゃないかと思います。

 

人生がかかった転職活動

 

自分のために、もっともっとわがままになって良かったと思いました。

 

さて、新しい仕事まであと数日

 

準備しよ

 

今後、このブログは不動産営業マン精進日記になると思います。