もと金融営業マンの転職活動日記

会社都合で理不尽な退職に遭い、現在4回目の転職活動をしている30歳越えのもと金融営業マンです。這い上がるまでの過程や気づきを日記にします。

ストロングゼロやストロング系酎ハイはヤバい 転職活動、就職活動中は飲むべきか

f:id:govki:20180224232210j:plain

 こんにちは、転職に不安を抱えているアラサーです。。

 

上記の画像は、ストロングゼロを飲むと不安が吹き飛ぶことを表現したコラ画像です。

どなたが作ったか知りませんが面白いです。結構好き。ちなみにストロングゼロは、Suntoryが開発した商品です。

 

そしてこの画像、ビフォーアフター

就職が、就職 に、ぼや~~っと薄れてます。

 

つまり、ストロング系酎ハイを飲むと就職や転職活動の不安が吹き飛ぶのではないか!?そう思った私はコンビニに走り、ストロング系酎ハイを購入ました。

商品は「キリン 氷結®ストロング」です。

 

f:id:govki:20180224232953j:plain

 

飲んでみた感想

 

やばい

 

みずみずしい果汁感が口いっぱいに迎えてくれて、口当たりも爽やか、

ごくごくと飲みやすく、炭酸のおかげでのどごしも抜群。

そしてすぐにほろ酔い気分になり、自然と笑顔が出てくる始末。

幸福感がやばい。

 

30歳越えの無職にも関わらず、将来の不安がかなり和らぎました。

 

酔いが醒めるとさすがに冷静になりましたが、少なくとも飲んでいる間は幸せな気分になれそうです。転職活動や就職活動は不安との闘いだったりしますし、鬱になるぐらいだったら毎日ストロング系酎ハイを飲むのもありかもしれません。

 

しかし、ストロング系酎ハイの注意点もしっかり押さえておくべきです。

 

ストロング系酎ハイに手を出す前の注意事項

酔いが回りやすい

この飲料に含まれてる炭酸がアルコールの吸収を助け、一般のお酒より酔いが回りやすいらしいです。

手を出しやすい

かなりリーズナブルでストロングな料金設定。200円いかないくらいで500ミリリットルの缶が買えます。

アルコール度数が高め

アルコール度数が9%もあります。2017年12月27日放送のNHKの「ニュースウォッチ9」によると、500ミリリットルのストロング系缶酎ハイに含まれるアルコールの量は、テキーラのショット3.75杯分に相当するとのことでした。放送ではアルコール依存症に注意するよう述べられてました。

 

Hubとかクラブでショット1杯で飲むと結構楽しい気分になっちゃいますけど、3杯以上はヤバい。肝臓ヤバい。飲みすぎは危険。

 

 

f:id:govki:20180225125422p:plain

 

もし日々の生活で、将来の不安からストロング系酎ハイに逃げるという図式が出来上がったしまうと、失うものが大きいと思います。しかし、ストロング系酎ハイとうまく付き合えれば、今後の社会人生活でかなり魅力的な相棒になりそうです。

 

依存を抑えるためにも転職活動や就職活動中にストロング系酎ハイを飲むときは、第一志望の企業に最終面接で落ちた、面接10連敗、内定が出たなど、限定的な場面で飲むほうが良さそうです。

 

繰り返しますが

ストロング系酎ハイは、

飲みやすい、酔いやすい、求めやすい、うまい、気持ちがいい!

 

 なんて素晴らしい発明品、おすすめです!しかしどうか、アル中にだけはならないように注意してください。

 

以上、個人的な感想と見解でした。