もと金融営業マンの転職活動日記

会社都合で理不尽な退職に遭い、現在4回目の転職活動をしている30歳越えのもと金融営業マンです。這い上がるまでの過程や気づきを日記にします。

転職活動中の息抜き日記 東京競馬場

 
転職活動って孤独との闘いとも言いますし、離職して活動期間も長くなる時間も余ることも多いし、日々に緊張感がなくなると面接でも力が発揮できないかもだし、、、なにか暇つぶしになることしたいなーーーって思うことあると思います。

 

そんなわけで

 

2018年2月11日の日曜日に、府中にある東京競馬場に行ってきました。

 

東京競馬場 JRA

 

東京都府中市日吉町にあります。都内からも意外に近く、新宿駅から東京競馬場のある府中本町駅まで1時間ぐらいで着きます。赤羽駅からですと、1時間15分くらいです。電車から降りて歩いてすぐでした。

 f:id:govki:20180211212617j:image

府中本町駅東京競馬場口を出て、競馬場西門へ向かうまでの通路です。

 

 
f:id:govki:20180211215126j:image

 入場券 200円で入場できます。

 


f:id:govki:20180211212651j:image

10時ぐらいにつきました。第1Rが始まる直前でしたが、3連休のなか日とあって、既にそこそこ混んでて指定席は埋まってました。自由席はちらほら空いている状況。

 


f:id:govki:20180211212919j:image

パドックです。レース前の馬を間近ならぬ馬近で見られます。

あの馬、よだれ垂らしてるから来ないな!などの独自の予想ができます笑

武豊選手を目の前で見ることができました!感激。

 


f:id:govki:20180211212928j:image

白熱するレース展開。この日の一番大きなレースがGⅢでしたが、昼過ぎにはもう多くの人で賑わってました。臨場感が半端なく気持ちいいです。

 

食事処も充実してましたし、乗馬体験や日本庭園もあったりして、馬券を買わなくても十分楽しめます。競馬場の向こうには山々もあり、芝生も広がり、天気が良ければ外の自然の気持ちよさまで味わえます。

 

ちなみに私は久しぶりの競馬場に興奮し、第1Rからメインレースの第11Rまで馬券を買いました。

 

結果は、、、、、

 

 

はやく転職して稼ごうと思いました!!笑

 

土日は転職活動もあまり出来ないですし、離職済みで長期間活動してると息切れもしてくると思います。

 

お住まいの近くに競馬場があれば、転職活動のたまの息抜きに競馬場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 JRA所属の競馬場は全国に10か所あるそうです。地方競馬場は22か所で、主に平日に開催してます。

 

レッツゴー競馬場!

おすすめです~~☆